ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

お醤油

この記事はどこの地域の話題?: このへん 昨日のむつ市はどんな感じ?: 風が冷たい… 記事の主な内容を3行以内で: おいしい 以下、記事の本文: なんていうかな~ なんか、こう… あれですね…。 青森県内の味付けはふつうだと思うんですが、みんなそれにお…

雪がない

この記事はどこの地域の話題?: このへん 昨日のむつ市はどんな感じ?: あったかくて… 記事の主な内容を3行以内で: まだちょっと残っている雪 以下、記事の本文: もう、雪がないです! 積雪がゼロになりました! という記事を書こうと思って、いま(記事…

例のあの曲

この記事はどこの地域の話題?: 青森県内、ということで 昨日のむつ市はどんな感じ?: 雨も降ってた… 記事の主な内容を3行以内で: 偉大すぎる 以下、記事の本文: この前、東奥日報にも載っていましたが…。 菊池俊輔さんという作曲家の方を、皆さんあまり…

むつ市内の宿泊

この記事はどこの地域の話題?: むつ市内の宿泊 昨日のむつ市はどんな感じ?: 暖かいんだけど…さむかった 記事の主な内容を3行以内で: 混んでるかも 以下、記事の本文: そろそろ、春が来ますと…。 下北半島に観光シーズンがやって来ます。 しかし、なん…

腹が、減った とか敢えて書かなくても要するに空腹

この記事はどこの地域の話題?: むつ市 昨日のむつ市はどんな感じ?: 3月にしては寒い 記事の主な内容を3行以内で: どんどん来てほしい 以下、記事の本文: いや~ なんかこう、あれですよ! 些細なことから世の中の大きなことを推察するのが趣味になっち…

大学が次々に

この記事はどこの地域の話題?: むつ市 昨日のむつ市はどんな感じ?: ずっと寒い… 記事の主な内容を3行以内で: びっくり 以下、記事の本文: こう、あれですねえ。 むつ市に、ちょっとずつ色々な大学が出来はじめている気配…。びっくりです。 いや、普通…

冬っぽくて

この記事はどこの地域の話題?: どこともなく 昨日のむつ市はどんな感じ?: けっこう…冬で… 記事の主な内容を3行以内で: 去年は積雪ゼロだったのに 以下、記事の本文: なんか、3月になってから本当に冬っぽくてですね…。 寒いですね…どうにもこうにも…。…

いま行った方がいいのかな

この記事はどこの地域の話題?: どこかこのへん 昨日のむつ市はどんな感じ?: お店が混んでいましたよ 記事の主な内容を3行以内で: ひなび、乗りたいですねえ 以下、記事の本文: あれです。 暖かかったり寒かったりしています。 誰かが「ラジバンダリ」…

3月ですよ

この記事はどこの地域の話題?: 冬の釜臥山 昨日のむつ市はどんな感じ?: みぞれが、ひたすら降ってて… 記事の主な内容を3行以内で: 冬山…遭難怖い… 以下、記事の本文: 3月なんですが…。 今年はもう、「今何月だっけ?」と思うことが多くて、どうにもこ…

2月29日

この記事はどこの地域の話題?: むつ市内 昨日のむつ市はどんな感じ?: 意外とあったか 記事の主な内容を3行以内で: 大雪 以下、記事の本文: …。 雪が一気に降りすぎる…。 つい、日曜日までは積雪がずっとゼロだったんですけれども…。 火曜日には最大で5…

ビリヤニを…

この記事はどこの地域の話題?: 驚き、三沢市 昨日のむつ市はどんな感じ?: すごく大雪 記事の主な内容を3行以内で: クルマに気をつけて 以下、記事の本文: 先日、三沢市に行きましたらね。 お弁当コーナーにビリヤニが売られていました。 ビリヤニ?? …

芦崎湾の潮干狩り中止

この記事はどこの地域の話題?: 芦崎 昨日のむつ市はどんな感じ?: さむうい 記事の主な内容を3行以内で: 中に入りたい 以下、記事の本文: まもなく、春の訪れです。 春が来ると良いですねえ…。 で、春といえば、芦崎湾の潮干狩りですね。 blog.livedoor…

ふいんき

この記事はどこの地域の話題?: 青森県内 昨日のむつ市はどんな感じ?: さむうい 記事の主な内容を3行以内で: 雰囲気です 以下、記事の本文: 色々考えた結果、景気の浮揚とか、人口減少の克服とか、そういうものに対して明確に「これが大切だ」と、はっ…

奥の手ぶり 難しい

この記事はどこの地域の話題?: 下北半島内 昨日のむつ市はどんな感じ?: 気温急降下… 記事の主な内容を3行以内で: 万人堂どこにあったの 以下、記事の本文: 菅江真澄の「奥の手ぶり」をご存じですか? 知っていた 今知った そういうのはどうでもいいと…

寒暖差で一儲けしたい

この記事はどこの地域の話題?: むつ市の話題、市長さんの話しか出てこない 昨日のむつ市はどんな感じ?: 朝寒かった 記事の主な内容を3行以内で: 健康に気を付けよう 以下、記事の本文: ちゅかれております。 なんか、最近寒暖差って言うか、何かおかし…

もういいか!

この記事はどこの地域の話題?: このへん… 昨日のむつ市はどんな感じ?: 雨のち雪… 記事の主な内容を3行以内で: いいことないし。 以下、記事の本文: コロナ禍の制限が去って、結構な期間が経ちました。 それはともかく…。 せっかくコロナ禍を生き延びた…

ぜんぶ気のせい

この記事はどこの地域の話題?: ぼんやりむつ市内 昨日のむつ市はどんな感じ?: 風が強くてあったかい 記事の主な内容を3行以内で: 気のせい気のせい 以下、記事の本文: 冬です。 まだ、なんだかんだ言っても2月の半ばですからね…。 そういうわけで、や…

100年前

この記事はどこの地域の話題?: 結局、どこなのか 昨日のむつ市はどんな感じ?: ここへきて大雪 記事の主な内容を3行以内で: aomoを見るとイラッとくる 以下、記事の本文: むつ市のブログをやっていると、インターネット上のマニアックな情報がどんどん…

あっというま人生

この記事はどこの地域の話題?: 地元の話題ではないような 昨日のむつ市はどんな感じ?: おだやかで 記事の主な内容を3行以内で: 単なる愚痴 以下、記事の本文: ついこの前、お正月だった気がするんです。 でもって、先月も色々なことがあったんです。 …

2032年度開通予定

この記事はどこの地域の話題?: このあたり 昨日のむつ市はどんな感じ?: さむくって 記事の主な内容を3行以内で: 本当にできるの? 以下、記事の本文: 下北縦貫道が、できるんですって。 2032年度に。 …。 いや、具体的な目処が出てくるとは思わなかっ…

もしオフ会をやるならば

この記事はどこの地域の話題?: むつ市内 昨日のむつ市はどんな感じ?: 意外と寒かった 記事の主な内容を3行以内で: 昔は面白かった(はず) 以下、記事の本文: こんばんは。 昔は面白かったよっきゅんです。 …。 いや、いまも面白くあって欲しいよね…。…

小さい街だから

この記事はどこの地域の話題?: むつ市 昨日のむつ市はどんな感じ?: さむうい 記事の主な内容を3行以内で: 青森市、遠い 以下、記事の本文: あれですねえ。 やっぱりこう…。むつ市は小さい街なのでねえ…。 県庁所在地の青森市は便利ですよね。大都会で…

災害対策

この記事はどこの地域の話題?: たぶんどこでも? 昨日のむつ市はどんな感じ?: 少し寒い 記事の主な内容を3行以内で: そのままで 以下、記事の本文: 2月ですね。 いやあ…2024年ももう残り11ヶ月。 ひどい一年なので、さっさと終わらせたい。そう思って…

釜臥山スキー場

この記事はどこの地域の話題?: 釜臥山スキー場 昨日のむつ市はどんな感じ?: なんかさむうい 記事の主な内容を3行以内で: 世俗との関わりを絶ちたい 以下、記事の本文: 釜臥山スキー場が、1ヶ月以上遅れてオープンしたそうですね。 よかったです。 でも…

そんな冬

この記事はどこの地域の話題?: この辺の、冬 昨日のむつ市はどんな感じ?: そこそこの土曜日 記事の主な内容を3行以内で: 船酔い、大丈夫かな 以下、記事の本文: どっか、いきたいなあ…。 そう思いますけれども、今は冬。どうにもこうにも。 「恐山の通…

とりとめもなく

この記事はどこの地域の話題?: 概ねむつ市内 昨日のむつ市はどんな感じ?: 思ったよりも降らなかった 記事の主な内容を3行以内で: 食の祭典…? 以下、記事の本文: あれ…? ことし、「食の祭典」ないの…? ある…? ない…? …。 まあ、もしもあったら失礼…

その辺のお店

この記事はどこの地域の話題?: むつ市内で 昨日のむつ市はどんな感じ?: 春の雪的な… 記事の主な内容を3行以内で: まだ1月… 以下、記事の本文: この時期、あまり、話題がナーイ! 特にこれといったイベントも、あるにはあるけど、夏場のような感じでは…

みんながみんな体調不良

この記事はどこの地域の話題?: わたしのまわり 昨日のむつ市はどんな感じ?: 寒めだけど穏やかで… 記事の主な内容を3行以内で: 気をつけて 以下、記事の本文: うーん、うーん…。 あれですねえ…。 そのね…。 あれですよ…。 わたしの周り、みんながみんな…

暖冬

この記事はどこの地域の話題?: このへん 昨日のむつ市はどんな感じ?: あったかかった 記事の主な内容を3行以内で: 暖冬うれしい 以下、記事の本文: 冬です。 …。 特にこれといった話題もない…。 今年は暖冬だとは思うんですが、だからといってオフシー…

小正月が過ぎちゃって

この記事はどこの地域の話題?: 主に東通村? 昨日のむつ市はどんな感じ?: さむくって… 記事の主な内容を3行以内で: 分からないものばかり 以下、記事の本文: 気が付くと、小正月も終わっていました。 というか、毎年書いている小正月の記事。今年はう…