ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

寒暖の差が

最近、寒暖の差が大きくありません…? この前、夜なんか寒くて、どうにもこうにも…と思いました。 夜中にどういう姿勢で寝ているのか、自分自身でも把握し切れていてなくてですね…。 …。 喉が、痛いです…。 もしかして、風邪? どうにもこうにも…。 風邪だと…

大湊線に乗った…

最近、大湊線に乗っていないなあ…と、しみじみ思ったのです。 なので、乗ってみたんですけれどもね。 …。 あのう…座席、もうちょっとこう、疲れにくそうなやつに取り替えてもらえませんかね…? だめですか? 柔らかすぎて腰に来る…! …とか、そういうことを…

野辺地とりめし、見たら買う

あのですね。 この前、青森駅に行って、少し時間があったので…。 …。まあ、お金を使うのもなんだと思って、ドトールあたりでのんびりしようと思うのも人情なので…。 ゆっくりしていたんですけれどもね。 青森駅でも、野辺地とりめしが売られているわけです。…

連休

ここのところ、なんていうのか、どうしても時間がなかったりしましてね…。 更新が途絶えがちになりますね…。どうにもこうにも。 まとまった時間があれば記事を書けるんですけれども、ないのでね…。 あと、題材も枯渇気味です。おかしいな…。 何かありました…

灯油以外で何かを…

そろそろ、増税ですね。 何か買います…? …? わたしの場合ですけれども、もう、お金がないのでね! 駆け込みたくても、駆け込めない!!!! …というような感じでいます。 食料品は据え置きで8%なんでしょうけれども、なんかこう、どうせ値段が上がることで…

目撃されている

ここのところ、なんて言うんでしょう…。 ナチュラルに…きわめて自然に… クマが目撃されているような気がします。どうにもこうにも。 目撃情報のメールが入ってくるんですけれども、「ああ、またですか」という感じで、なんかこう、感覚が麻痺しているような…

いろいろと、ね

今日は、まずいただいたコメントについてです。 テレビのわたくし離れ mutsu-shimokita.hatenablog.com こちらの記事ですね…。 tozu02一局くらいはテレビ北海道みたいにローカルニュースは10分くらいで良いでしょうね はい、ありがとうございます。 そうです…

同じことが起こったらどうしよう

先日の台風15号は凄まじかったですね…。 …。その時、東京都内のホテルにいたんですけれどもね。 「雨が強いけど、ゴーッという音がする。近くで電車が走っているのだなあ、始発が早いなあ」 と思ったんですけれども、皆さんご承知のように電車は全部止まって…

テレビのわたくし離れ

すっかりめっきり不定期更新になった当ブログですけれどもね…。 これから立て直していこうか、こんな感じでいこうか、迷うところです。 まあ、そんな感じで…。 青森県で暮らしていると、ローカルニュースを動画で楽しむ、ということには「テレビ」というもの…

もどりましたよ

もどってきました。 出張するとは言え、どうしても、こう…出張ですから「むつ市から来ています」というオーラはなるべく消したいところです。 でも、どうしても、消し切れていないところもありますね…。 気をつけないといけませんね…。 新幹線に乗り込んだら…

今日はおやすみ

ここのところ数記事、更新をした記憶がない記事を更新してきましたが…。 …。どうにもこうにも。 そんな感じで、時間がないので今日の更新はお休みです! ご了承下さいね。 そして、数日間出張で不在にするので、出先から更新しよっかな~とか思っていました…

かすかであやふやな記憶

今日は、ものすごく記憶が曖昧なことについて書こうと思ったんですけれども…。 記憶が曖昧なままいろいろ書いていいものか? とも思いましたが、調べても情報が出てこないのでね…。どうしましょうか。 記憶がおかしくなっているだけのような気もしますけれど…

秋は食べ物がおいしい

…。 ここのところ暑い、という感じの記事ばかり書いてきたんですけれども…。 なんて言うのでしょう。 夜は寒いですね。 夜は、寒いのです! どうにもこうにも。体感的には、アメダスの気温よりもずっと涼しいような、そんな感じがするのですよね…。 風邪を引…

温暖化を感じますねえ

まだまだ、微妙に暑さが続いているんですけれどもね。 来週あたり涼しくなるんでしょうか…? わかりませんけれども…。 まだ、暑さもしっかり収まっていないような気配なのに、もう、夏の疲れがどっと出ていましてね…。 この、疲労感…。 いくら眠っても眠り足…

いろいろと~

先日のむつ市の60周年に合わせたのか偶然だったのかはわかりませんが…。 某超大物有名人の方が、むつ市にいらっしゃっていたようですね…。 番組のコンセプト的に「いつかは必ずいらっしゃるはず」と思っていましたが、それが今年の8月31日だったということで…

むつ市 60周年

気が付くと、むつ市がむつ市になってから60年が経過していて…。 …。 びっくりです…。 大湊田名部市がむつ市になったということで…。 …。 そりゃあ、大湊町と田名部町、仲がそんなによくないわけだ…と思ったりもしますけれども…。 その後、街の発展の度合いも…

夜行バスいいですねえ

もう9月!!!! さすがに驚きです。ついこの前、お花見だったような気がしているのですが…。 どうにもこうにも。あっという間にトシを取る!!!! …。 それを前提に頑張っていこうと思います。 このブログですが、来週の週末前後に関して、お休みをいただ…

野辺地とりめし食べたいなあ…

ああ…。 なんか、急に、こう…。 「野辺地とりめし」を食べたくなるんですよね。 来月で終わりでしたっけ? 今頃、おそらくみんな、とりめしとの別れを惜しんでいるのでしょうから、売り切れてなかなか手に入らないのでは…? などと推測しています。 むつ市に…

雨には気をつけましょう

全国各地を見てみると、「こんなにも雨などの災害って頻繁でしたっけ?」と思わずにはいられません。 改めましてお見舞い申し上げます。 西日本で雨が多いようですが、東日本でも多いですし、当然のように北日本でも雨が多い。 災害に対する備えをしないとい…

夜景を見たい

前々から申し上げていることなのですが、私自身、むつ市の観光名所という観光名所、すべてに行ったことがあるわけではありません。 特に、時間を選ぶような名所については、なっかなか行くことが出来ない。 まさに、貧乏暇なし! まあ、それはそれとして。 …

Thanksgiving60

今度の土日、大きめのイベントがあるようですね…。 「Thanksgiving60」を開催します! www.city.mutsu.lg.jp …。なるほど。 第22回むつ産業まつりとむつ市地産地消運動協力店感謝祭のコラボ企画! いいんじゃないでしょうか。まとめてやるといろいろいっぺん…

みちのく有料道路、カードもETCも使えない

ここのところ、なんやかんややっているうちに月末になってしまったのがあまりにも信じられなくてですね。 本当にもう8月が月末だというのが信じられなくてですね。 その、信じられない気持ちだけでブログの記事を1本書こうと思ったんですけれどもね…。 最近…

祭りのあと

もう、むつ市内、特に田名部地区ではお祭りシーズンが終わってしまいました、ということを先日書いたのですけれどもね。 提灯が華やかだったなあ…などと思い返しつつ、田名部の中心部に行きましたところ…。 もう! 祭りの面影が! なにもない!!!! 提灯な…

リンク集のこと

これまで、長いところ色々とお世話になってきたしろらんさんなんですけれども。 この度、ブログを閉鎖されたとのことで。 当ブログのリンク集から削除させていただきました。長きに渡りお世話になり、本当にありがとうございました。 また、何かありましたら…

あっという間すぎる

まだ暑くなる日があるんじゃないでしょうか…? と思いつつも、なんていうんでしょう。 この、涼しさ! …もっとも、この記事がアップされる頃には、また暑くなっている可能性がありますがね…。 そんな感じで、秋の訪れを感じているところです。 東京とか、そ…

夏はまだあるよ

田名部まつりの終了後、このブログのアクセス数が伸びましてね…。 …。 写真があると思いました?? 五車別れの写真があると思いました?? ありませんよ!!!! 家で寝ていました…。疲れていたので、早寝でしたね、ええ。 そのようなわけで…。 ネブタが終わ…

野辺地とりめし

今年のお盆のことを振り返りますとね。 午前中のうちに、マエダ本店で「野辺地とりめし」を買って帰ってきました。お盆ならではのささやかなぜいたく。 そして、おうちに戻って食べたんです。 その時思ったのは、「あと何回こうやって、お盆に、この野辺地と…

恐山に来てくださいね

昔、お世話になった方に「しなぷう」先生、というイラストレーターの方がいらっしゃいましてね…。 今はゲーム系の雑誌などに寄稿したりしているのでしょうか。 一度お目にかかったことがあるのですが、本当にもう、堅い感じの素晴らしい人で。 ああ…素晴らし…

田名部祭り

田名部祭りもクライマックスなので… 多くの人が、このブログなんかを読んでいる場合でもないし… 18~20日は、少なくともこのブログのアクセス数が激減するはず! と思っていましたが。 案外そうでもない…。 これはどういう現象なのかな、と思いましたけれど…

そっちこっち混んでいる

けっこう、あれですね。 田名部祭りということで、そっちこっちで市内の混雑が続いています。 盛り上がっているのでしょう。 田名部祭りというと、厳しい上下関係がどうのこうの、というそんな特集を毎年必ずどこかで見掛けます。 実際、今年なんかはもう既…