やはり、私はモスバーガーが好きでしてね。ついついあれこれ食べたくなりますけれども…いつも迷います。一度にそんなにたくさん買えるわけも無いですし。
もしかして、過去の購入履歴をずらっと並べてみても、もしかすると「ああ、これを買っていなかった」というような「漏れ」があるのかも知れません。ついつい、期間限定メニューをリピートして買ってしまう癖もありますしね。
そのようなわけで、この週末、昼過ぎにモスバーガーに行ったんですけれどもね。
今回はテイクアウトで…ということで、ぼんやりしていました。
…。
マクドナルドはものすごく混んでいた気がしたけれども、モスバーガーの座席には十分な余裕があるなあ…と思いました。
これはもう、モスバーガーが悪いのではなく、マクドナルドのせいでもなく。そうですね、「妖怪」のせいなのでしょう(販促キャンペーン的な意味で)。
そんな事をぼんやり思いながら待っていましたが…。
なぜか、けっこう待たされました。
いつもなら、スマートホンをいじっているうちに「お待たせしましたー」と、親切な店員さんがやってくる頃合いなのに、まだ来ないな、まだ来ないな、という。これだったらいつも毎回時間を計っておけばよかった、と思うくらいには。おそらく、ドライブスルーとか、そちらのほうは十分に混雑していたのでしょう。
というわけで、今回のまとめです。
・2週間くらいで不祥事はきれいに忘れ去られる
・店内がガラガラでも混雑していないと思ったら大間違い
・妖怪のせいなのねそうなのね
このような感じでしょうか。