ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

コンビニって

 最近、そっちこっちのコンビニに行くたびに、色々な人が来店している。そんなことを常々感じながらものを買っています。

 あそこのコンビニは店員さんがかなり親切だけれども…限定の新商品とか、限定の一番くじとか、そういうものがあっという間になくなる。
 そこのコンビニは、これといった特徴が無さそうに見えるけれども、なんとなくお財布に優しい(気がする)。
 そっちのコンビニは、立地条件なのか、家庭のゴミを捨てに来ている人がけっこう多いような気がする。
 一方のコンビニは、普通のものはたくさん売られているけれども、ホットフードが弱い。

 …などなど、様々なことを感じまくりです。どこでどう、とは書きませんけれども…ええ。その地域と店舗のそれぞれの特徴の乗算が現れているな、ととみに思います。

 そんな中で、セブンイレブン青森県に進出するらしいんですけれども…。本当にむつ市まで来るのかな? という疑問は感じています。
 実際、ファミリーマート青森県内に複数の店舗がありますが、私の知る範囲では、コンビニのファミリーマートむつ市内には無かったように思います。(スーパーの「ファミリーマートさとう」は別ものです)

 現状に不自由しているわけではありませんが、セブンプレミアムのハンバーグが食べたいとか、ファミリーマート初音ミクの肉まんを食べたいとか、そういう望みは叶えられて然るべきなのでしょうかね…。私にはわかりません。

 ただ。
 毎日コンビニでお買い物できるくらいにリッチになれたら嬉しい、と、その点については疑いなく思うのです。