ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ストップ特殊詐欺!ですって

 たまに、どうしようもなく暇なとき、むつ市役所のwebサイトをぼんやり眺めていることがあります。もはや私も末期症状でしょうか。そうですか? そうですよね。

 いくつか気になる点もあるので、今回はそのうちの一つを取り上げたいんですけれどもね。
 URLはすぐに消えそうな予感もしますけれども、こちら。

「金多と豆蔵のストップ特殊詐欺!」出前講座が開催されます

http://www.city.mutsu.lg.jp/index.cfm/14,36616,53,html

 思ったんですけれども、金多と豆蔵っていうのは、津軽地方で有名なのであって、下北地方で、うーん、下北地方で、うーん。
 でも、面白そうだからよしとしましょう。見てみたい。
 マーケティング的に考えても、ピンポイントでお年寄りの来場を促しているような感じのする点、非常によろしい感じですしね。

 特殊詐欺ですけれども…。
 もうけ話詐欺だとして…。
 本当に「必ず儲かる話がある」というのでしたら…。
 今すぐに、財務省に連絡をして…。
 日本の国費をつっ込んで…。
 運用益で1000兆円くらいの黒字を出して…。
 日本の借金が無くなればいいんじゃないのかな、と思いました…。

 このようなことは絶対に有り得ないですし、逆に役所の名前を出してくることもあると思うので、本当に要注意だと思っております。

 警戒すれば大丈夫、と言いますが…。「騙されるかも知れなくて夜も眠れない」と思っている人は、意外と騙されない、とか、そういう傾向もあるのでしょうか。気になります。

開催日時
平成27年2月3日(火)午後2時30分から午後3時まで

 うん。その時間は仕事ですね…。無念…。