ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

「ケンミンショー」その後

 2月5日に放送がありました「秘密のケンミンSHOW」のその後なんですけれども…。

 

2月5日放送の「ケンミンショー」(「道具」)について


2月5日放送の「ケンミンショー」(「道具」)について - ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

 

 「道具」と言われる「タコの内臓」を、むつ市民はみんな食べている、という旨の紹介でした。

 その後、端的に言うと、こんな感じになりました。

  • 「食べたことがない」とネットに書き込むむつ市民らしき人多数
  • 「北通りでは食べている」説が浮上
  • 食べたことがある人はある種の優越感
  • 紹介された、「道具」を食べる家族に対する誹謗中傷をネット上で見掛けた
  • ファミリーマートさとうが便乗して大きな折り込みチラシを入れた
  • 「商売のにおいがする」という意見もあり

 …とまあ、なんか、何に付けても色々すんなりとはいかないようでして。ええ。まさかここまで荒れるとは、と思ってしまいました。
 個人的には、どうせテレビを見るとするのなら、裏でやっていたBS朝日の旅番組でも見ていたほうが良かったんじゃないのかな、と思いまして…。

 基本的にまあ、むつ市民というものはわりと閉鎖された空間にいますので…。ネット弁慶の人も多いんじゃないのかな、と思います。わりと強烈な自戒を込めて。その結果が、これですか…という感じです。