ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

プロバイダ変更詐欺に注意

 最近、思ったんですけれどもね。

相談激増!遠隔操作によるプロバイダ変更勧誘トラブルにご注意

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140918_1.html

 こちらの電話なんですけれどもね…。週に4回の割合で掛かってきますねえ…。
 その都度、電話番号をメモしてはブラックリストを作っているのですけれども、なんか、めんどくさいですよねえ…。
 最近、むつ市のこのあたりの家が狙い撃ちにされているのでしょうか…?

 電話掛けてくる側も「NTTフレッツ光サービスプロバイダーです」と何を聞いてもそれしか答えなかったりするのでね…。
 フタを開けてみると、Toで始まるサービス名称のプロバイダだったり、MOで始まるサービス名称のプロバイダだったりするのですよね。
 それって、単に「NTTのフレッツ」を詐称しているだけですよね。
 だからなんなの、と。お前らまったくNTTと関係ないだろう、と…。

 「プロバイダを変えるとメールアドレスも変わって、色々と面倒な目に遭う」というのは、老若男女知っていてもいいかもしれません。料金以前の問題です。

 あと、ナンバーディスプレイにしている方は、「電話番号で検索」をしてみると概略がわかっていいかも知れません。
 しかし、最近は電話番号で検索しても、怪しげなサイトがやっぱり引っかかるように出来ていたりして…そういうわけで、検索結果にもお気をつけください。

 いずれにせよ、週4で掛かってくるので、「あーもっと上手い切り返しが出来たら!」とか「30分くらい保留にしてれば向こうが電話を切るのかな?」とか思うのですが、いけないでしょうか…?