ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

季節のうつろい

 最近、ずいぶんと暖かい日が続いております。
 このまま雪が降らずに一気に春になるといいなあ…とは思っていますが、なかなか難しいでしょうか。現に、来週、雪の予報が出ているようですね…。うーん。
 それでも、12月こそ一気に雪が降りましたが、今年は、むつ市に限って言えば、その後の雪はあまり降らずに助かっている、という感じではないでしょうか。

 この分だと、お花見はいつごろになるのでしょうか。

 例年、むつ市だと、そうですね…。大型連休の後半、という感じでしょうか。弘前とか、県内で有名なところが「大型連休の前半」。むつ市は「大型連休の後半」なのですよね。

 というわけで。今年こそちゃんとお花見がしたい! とか思いました。
 ここのブログで呼びかければ、誰か1人くらいは来そうな予感はするのですが…どうなんでしょうね。誰も来ないのもまあ、また趣がありまして…。

 そう言えば、昨年は早掛で「御衣黄」を見ることが出来たのでした。大変めずらしい桜だということで…。なるほど、これが、その! と思って見ました。
 見る人が見れば、なんでこんな貴重な木がここにあるんだろう…と思うくらいには、貴重なようで。今年も、おすすめです。

 水源池公園のほうにも、新しい施設が出来上がるとか聞いています。どんな感じなのでしょう…。

 …しかし、まだ、お花見まではあと2ヶ月以上もあるんですよね…。