ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

本当に夜汽車のようで

 最近、色々と気になっているのですけれども。

雪あかりに浮かぶ旧大畑線車両

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2015/20150222200107.asp

むつ市大畑町のまちおこし団体「イカす大畑カダル団」(長岡俊成代表)は21日夜、スノーキャンドルで雪景色を彩るイベント「雪あかり」を下北交通大畑駅などで開いた。キャンドルが大畑線の保存車両「キハ85」を優しく照らし、親子連れらが見入った。

 なぜ、東奥日報は、肝心のその写真をネットに載っけないのか…正確に言うと、ログインしないと見れないようにしているのか、と思います。
 続きが見たいなあ。本紙の紙面のほうで写真は見たけれども、どうしても今一度ネットで見てみたいなあ、と思うじゃないですか!

旧大畑線「キハ85」、雪あかりに浮かぶ

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/aomori/594103.html

 こちらをどうぞ、という事になります。
 マー、すばらしい、幻想的な大畑線! いまにも夜空へ飛び出しそうな躍動感!

日が暮れると、昭和の雰囲気たっぷりの車両をろうそくの光が包み込み、どこか懐かしい、幻想的な風景が広がった。あちこちで「すごい」「夜汽車みたい」などの声が上がった。

 本当に、これはもう、すばらしいイベントだったと思います。
 カメラ持って行けばよかった感、満載。

 後者の記事のほうもいずれ消えてしまうんでしょうけれども…。
 とにもかくにも、まちおこし団体の皆様、お疲れさまです。
 …どっかを辿っていけば「○○さんの友達が参加してるようだ」とか、そういう情報に行き着いてしまいそうなくらいに、身近! それもまたよろしくて。

 こういうまちおこし団体の究極の目標は、おそらく、「イベントを何もしなくても日常から多くの人が集まる」とか、そういう感じなのでしょうね…。ええ。