ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

モスバーガー定点観測(ピークは目に見えない)

 昨日、モスバーガーに行ったんですけれどもね。
 いつもならお昼の時間帯をだいぶ過ぎた頃に行くんですけれども、昨日はたまたま、お昼の時間帯に近い時間に行きましてね…。
 「おおお! こんなにも混んでいる!」
 と思ってしまいました。

 …冷静に考えると、お昼の時間帯なので混んでいるのは当たり前なんですよね。ましてや、モスバーガーですからね…。

 で。注文して、待っていると、すぐに出てきましてね。「はやっ!」と思いました。

 冷静に考えると…。
 混んでいたとはいえ、皆さんハンバーガーを食べていたわけですし…。
 既に食べ終わってお店をあとにする人もけっこう居ましたし…。

 なるほど、厨房的にはもうピークは過ぎていたわけですね! なるほど!

 これを覚えていないと、「うわっ!混んでる!」とだけ思ってしまい、他の店に行ってしまったりしますからね。そういうことのありませんように…。

 そんな事を考えながらぼんやりしていましたけれども…。
 店頭のボードが、もう既に春めいた季節を伝えていましたし…。
 ああ、このまま春が来てほしいなあ、と思いましたね。(花粉症ですけれどもね)(来週の天気予報は雪ですけれどもね)