ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

TSUTAYAむつ店のリニューアル休業

 昨日、車窓から見ただけだったんですけれども、TSUTAYAむつ店が妙に混んでいましてね。
 「ははあ。春だから、みんな欲しいものがあったり、参考書とかでも買いに来ているのかな」と思ったのですが…。
 …高校入試も終わっていない現在、まだ、ですよね…。
 なので、どうして混んでいるかわからなくなったのですが…まあ、日曜日ということで! と処理したくもなりましたけれども…。

 今日、3月9日(月曜日)から3日間、TSUTAYAは改装のためにお休みだそうですね…。
 なるほど、なるほど。だからこんなに混んでいたのか! と思いました。
 次のオープンは3月12日なので…けっこう間が空きますよね。私はあまりCDやらDVDやらを借りないのでわかりませんが、レンタルの人にもそれなりの影響があるんじゃないか、と勝手に思っています。
 なのでまあ…昨日、日曜日に混んでいたのも納得かな、と思ったり。

 今後、TSUTAYAはどのように変化するのでしょうか。
 私は何も話を聞いていないのでわかりませんけれども…。
 それに、ここのブログではあまり批判的なことは書かないというふうにしているので、モゴモゴとしてしまいますけれども…。
 フロアの広さは有限ですからね…。何かを拡大すると、何かを縮小しないといけなくなるんですよね。
 それを知った上で、まあ、個人的には過度の期待はしていないかな、という感じです。