ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

やっぱり写真に撮るべきだった

 この前、「下北地方の某所で白鳥がたくさんいたよ」という旨の記事を書いたと思うんですけれどもね…。

白鳥が帰る

http://mutsu-shimokita.hatenablog.com/entry/2015/03/10/000351

 これですね…。3月10日に、私が書いた記事。
 厳密に言うと、3月9日のことでしたね…。
 これはいいんですけれどもね。

北帰行のハクチョウ200羽飛来

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2015/20150311145652.asp

 ははあ。

藤崎町の「藤崎野鳥の会」会長の成田光文さん(67)は9日朝、町内の「白鳥ふれあい広場」近くの平川河川敷で、3月上旬としてはかなり多い約230羽のハクチョウが北帰行で飛来しているのを確認し、写真に収めた。成田さんは「今年は温暖な日が多い影響か、200羽に到達するのが例年より3週間ほど早まった」と話している。

 ほら! ほらほら! やっぱり写真を撮らないといけなかったんですよ! 同じ9日の出来事ですし!
 どうしましょうか! もう取り返しはつかない、あの日一度きりの白鳥の大群。
 ああ…。
 …。
 型落ちの一眼レフかきれいに取れるコンデジを買って、それを車に常にのっけておこうか、とか、そういうことを思ったりしていたのですが…。
 うん…。
 「撮ろうと思う動機付けがあるのなら、スマホでも用が足りるでしょ?」とか言われると、もうね、返す言葉がないんですよね…。

 以後、気をつけないと。