ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

物価とか、ね

 おかげさまで、ここのブログ。
 最初は「んー、誰も見に来ないな」と思っていたんですよね。思っていたというか、「誰も見に来ないという事実」があったんですよね…。なので、はてなブログに課金するなんてとんでもない! と思っていました。

 けれども、どういうわけか、最近多くの人にご覧いただいているようで。ありがとうございます。どういう人がご覧になっているかわからないんですけれどもね…。恐らくは、善良なむつ市や下北地域のみなさんか、あるいは、同じく善良な何らかのゆかりがある方だと思っています。勝手に思い込んでいます。

 おかげさまで、「はてなブログに課金してもいいんじゃないか」と検討できるくらいのアクセス数をいただくことも出来ています。ありがとうございます。でも、検討しているだけで、今後どうするのかはわかりませんけれどもね。
 そう、このへんでは物価がアレなので、東京の人の言う300円と、こちらの人の言う300円とでは、あからさまに価値が異なるんですよね! そういうことですよね?
 なのでまあ…ここの300円は東京における600円くらいか、それ以上だと思ってください。
 ほらほら、課金のハードル、上がりますよね。

 …とまあ、そんな感じなのですが、このくらいのアクセス数になると、いよいよ「変な人にもこのブログの情報が届く頃」になりますかね。「とりあえず目立っているから潰しておくか」という人間も、居るわけです。まー、これは、むつ市では顕著ですけれども、全国レベルで相手していても十分に出くわすおそれはありますよね。
 なのでまあ、今後、このブログの行く先が気になります(まるで他人事)。

 とにかく、足を引っぱるのが好きな人は多いですからね…。ここのブログに限らず、実生活でも(むしろ後者のほうが重要ですかね?)しっかりしていきませんとね。