ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

気がつくと世の中が動いている

 最近、忙しくてあまりそっちこっち回れていませんし、加えて、新聞の折り込みチラシとかもあまりチェックしていません。
 なので、むつ市内で何が起きているのか、さっぱりわからないんですよ。
 …。
 いや、誇張じゃ無しに、本当にわかりません。何が起きているのでしょうか…。気になります…。
 せいぜいわかるのは「さいきんあったかいですね」「今度また寒くなるようですね」くらいです。でも、それらの情報って、ネットで手に入るんですよね…。

 というわけで、色々調べてみると…。
 知らない間に、マエダ本店の4階ダイソーがオープンしたようですね。
 そういえば、オープンしたようなしていなかったような…と思っていましたけれども、何よりです。100円ショップ、いいじゃないですか。
 しかしながら、「100円で買えた、うれしいな」と思っていても、他の店に行くと「税抜88円」とかで売られているものもありますのでね…。要注意ですよ。
 でも、トータルに考えていいんじゃないでしょうか。他の店に12円で行けるのか、と問われると、そうではないですよね。

 あとは、マエダ本店3階にニトリが出来るという話は、以前このブログにも書いたはずなんですけれども…。
 わたしは関係者じゃないので、いつオープンになるのかわからないんですよね…。
 ただ、「4月」とだけ書いてあった気がします。チラシに。
 なのでまあ、来月なのでしょうね…。

 そもそも、私は、「マエダ百貨店」が「マエダ本店」になった、というのを5年くらい経ってからようやく気付いた人間なので、あてにしないようにお願いしますね。