ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

モスバーガー定点観測(小学校の卒業式でした)

 お恥ずかしながら、わたくしはあまりこの「はてなブログ」というもののシステム、及び実際の運用があまりよくわからないのですよね…。
 しかしながら、最近「はてなスター」というものを頻繁にいただきまして、まことに有り難い限りです。もらってから「どこの誰かはわかりませんが、ありがとうございます!!!!」と念を込めているのですが…うん。もうちょっとわかりやすくお返しする方法があるはずなので、調べますけれども…。調べただけでは実際の運用がわからないんですよね。
 どなたか、教えていただけると助かります。

 というわけで。昨日はモスバーガーに行ったんですけれどもね。
 小学校も卒業式だったようで…いい感じに人が埋まっていて、それでもそれなりに早くメニューがでてきて、おいしくいただくことが出来ました。
 そういえば今から4年前くらいの今頃、物流がストップしてメニューがどんどん削られて行っていたなあ…と懐かしく思い出します。そういうわけで、食材の生産と物流にも感謝。

 それにしてもむつ市というのは不思議なところで、どういうわけかマクドナルドは劇的に混んでいるんですよね…。立地条件でしょうか。プレイランドがあるせいでしょうか。あるいは、最近はマクドナルドについて全然調べていないのでわかりませんが、妖怪のせいなのでしょうか。(ハンバーガーのおまけ、的な意味で)
 本当に謎です。
 まあ、マクドナルドも…色々ありましたからね…。

 4月10日朝10時に、モスバーガーの向かいのマエダ本店で「ニトリ」がオープンするそうです。ソースは店内の掲示です。あまり混雑しすぎるのもいやなんですけれども、モスバーガーもさらに発展していって欲しいなあ、と思いました。