読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

フリーダム

 昨日、「北通り」という記事をアップしたんですけれどもね。

 

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 

 あの記事には続きがありましてね…。大間町を過ぎてから、佐井村まで行ったんですよね。アルサスもありますし…色々楽しめるんじゃないか、と思いましてね。なんていったって、佐井村と言えばアルサス。色々ありますし、青森行きの船(シイライン)の乗船場にもなっているのですよね。食べるところもありますし、おみやげ屋さんもありますし…。

 …。
 アルサスですが、時間と時期が悪くて、青森行きの船は全便欠航。おみやげ屋さんは冬季休業中。食堂はまだ開店前、という感じでした。
 …。なんか、うん。残念でした…という感じです。
 しかしながら、アルサス横の「710」(なないちまる)というコンビニエンスストア風のものはやっているようでした。いいんじゃないかと思います。わかりやすい店名がいちばんですものね。

 というわけで、来た道を帰ってきたのでした。

 ところで、思うんですけれども、むつ市から北通り方面に向かう途中で、気のせいか、こう、「浦安方面」「ねずみ」というキーワードで推察される某キャラクター、の、イラストを載せた看板がいくつか見受けられました。
 まあ…このへんでは大丈夫なのでしょう。見に来ないでしょうし。
 フリーダム。
 でも、市内某所にあったのはなくなりましたよね…?