ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

火事に注意

 最近、空気が乾燥しているようですね。
 でもって、昨日までの数日間、ずいぶんと風が強かったようです。
 ということは、気をつけなければならないのは「火災」ですよね。
 火事が多いので本当に気をつけないといけません。

 3月28日、大畑町の一般建物で火災、という防災メールが来まして、「うわ、たいへんだ」と思いましたけれども…。
 さいわい、大事にはならず…。(そのように聞いています)
 2時間経たないうちに「鎮火した」というメールが来ました。
 よかったです。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

 同3月28日、先ほどの鎮火の報からやはり2時間経たないうちに、「川内町で林野火災」という防災メールが入りまして。
 今度はさすがにまずいのではないか、と思いました。
 いわゆる「山火事」ですよね…。この風と乾燥で大変なことになる! と、恐れおののいていたわけですけれども…。
 その後、いっこうに「鎮火」のメールが来ず。
 今日になっても、鎮火のメールが来ていないのですよね…。とっくに消えてしまったと思いたいですね…新聞にも、この川内町の火災については何一つ書かれていませんでしたし…。

 そんな感じで…。火事にはくれぐれも気をつけていきましょう。