ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

艦これのイベントは次の大湊開催があるのかどうなのか

 先日も記事に書きましたけれども、艦これのイベント in 大湊。
 昨年の4月6日、雪が舞うなかで開催されたのも記憶に新しいところでございます。それ以外にも、秋にも行われましたよね。
 では、今年は~?
 と思って、サイトを見てみることにしました。

艦隊これくしょん オンリー同人誌即売会 砲雷撃戦!よーい!

http://maekawasdf.wix.com/kancolle

 おお、このサイトですね…。どれどれ…? 下のほうにスクロールすると…。

平成27年開催予定
舞鶴
広島
上野
宿毛
東京ビッグサイト
茨城
京都
高雄
etc...
(順不同)

 ははあ。なるほど!
 今年は、どうやら、ない! と思ってもよろしいでしょうか…。
 具体的に言うと、「Circle.ms」のメールマガジンでは

○砲雷撃戦!よ-い!&軍令部酒保合同演習参戦目
 申込期間:2015年04月01日(水)13:00~2015年06月30日(火)23:59まで
 開催日時:2015年09月20日(日)11:00~15:00
 開催会場:東京ビッグサイト 西1ホール

 という案内が回ってきています…。
 この時期にビッグサイトが来るということは…。
 平たく言うと、「大湊は当分無し!」または「大湊は無し!」ということなのでしょう。
 私もあまり詳しくないですし、ゲームもそんなにやっていませんが、大湊警備府の扱いを見てみると、まあ、なんて言うんですかね。軽んじられていますよね。海外以上に。

 艦これブームも(アニメのせいなのかは知りませんが/深くは語るまい)今後縮小していくかもしれませんし、うーむ…。
 去年行っておいてよかった…と思います…本心で。