ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

セブンイレブンはやって来るのか

 セブンイレブン青森県内に出来るそうですね。昨日の東奥日報朝刊に書いてありました。

 そうですか、そうですか…という感じのいまさら感なのですけれども、まあ、選択肢が広がってくれるのはありがたいですが、うーん…。
 果たして、むつ市に出来るということは有り得るのでしょうか。
 「うちの近所にはコンビニがないけれども、市内ではおおよその地域にコンビニはある」という、皆さんだいたい同じ感じの受け答えをしますよね…。私もその通りだと思っています…。

 セブンイレブンというと、「ドミナント出店」を行うことで有名ですので、一気に出来ることもあるんでしょうけれど…。

 「じゃあ、むつ市内にファミリーマートはありますか?」と問われると、「さとうなら…」と答えざるを得ないんですよね…。ファミリーマートは、サークルKサンクスとの関連で…。今のサークルKもサンクスも、全部ファミリーマートになる(変わる)可能性はあります、よね。

セブン-イレブン、未出店だった青森と鳥取に出店へ

nlab.itmedia.co.jp

 こちらの記事には、

青森の店舗には岩手県北上市に建設中の工場・配送センターから商品供給を行い、高密度集中出店(ドミナント出店)を行う。

 と、書いてあります。
 …。お弁当も、おにぎりも、ぜんぶ北上市から持ってくるのでしょうか…。
 それはそれで、すごいというか、たいへんというか、こっち(むつ市方面)に出来なさそう、というか…。
 期待はしないでおきましょう…。

 佐井村のアルサスの脇に、710(なないちまる)というお店があるので、そこでいいということにしましょうか。