ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

春の…

 世の中はもう、すっかり、新学期なのでしょうか。
 思えば学生というものを卒業してから十数年。すっかりそういうものに疎くなって、フレッシュな気分というものを忘れつつあります。

 そういうわけで…春の交通安全運動ですねえ。
 交通の安全には本当に気をつけないといけませんけれども…。
 どことは言いませんが、国道279号線の南の方で、「このクルマはどこへ行こうとしているのか」と思わされるばかりに、とんでもないスピードで追い抜いていくクルマとか、いますからね。
 いい加減無くなったろう、と思っても、どうしてもいますからね…。
 …。何を考えているのでしょうかね…。私の感覚では、こっちだって60出てるのにあのスピード! 120は出てるんじゃないか! と思わされることもあります。
 最近、あの路線は重点的に取り締まりがされているようですけれども、それでもいるんでしょうね…。どうにかして欲しいです。

 そういうわけで、春といえばもう一つ。火災予防ですよねえ。
 …。
 一昨日の早朝の火災、「金曲一丁目」というメールが届いていましたけれども、まさかマエダだったなんてね…。新聞で確認して「えっ」と思いました。
 そういえば、あのとまぶモールのマエダ、最近行っていないですね…。本屋さんとサンデーには行くんですけれども…。
 とか思っているところです。
 火事は怖いですよねえ…。避けられるものと避けられないものがありますからね。火事の中でも、ね。
 避けられるものを可能な限り避けていって、可能性を減らすしかないですね。
 つまりは、「火の用心」ですかね。