ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

開花

 昨日も少し書きましたけれども、むつ市内でも桜が開花しています。
 条件のいいところでは、かなり咲いているようです。
 低くて暖かい土地なんか、日射しに恵まれているようなところでは、まさにお花見日和だったのではないでしょうか。
 運動公園のあたりも、けっこう咲き始めていました…が、見頃はまだなんじゃないかな、という感じで。
 あんな感じだと、おそらく、早掛沼公園も水源池公園も、咲いているんでしょうけどまだなんじゃないかな…というイメージです。
 でも、いい季節になりましたね。
 今日は、潮干狩りということで、けっこう人が出ていたようでした…。でも、なんか、潮があまり引かなかった、という話も聞いていますし、参加する人も2日開催の頃よりはけっこう減っていっているような雰囲気ですし、アサリのおすそ分けもうちに来るわけないですし(これが言いたいのかお前は、感)、まあ、こんなものかな…と思っているところです。
 あまり何もかもを望みすぎてはいけない、ということでしょうか…。でも、晴天でよかったですね。

 それにしても、過ごしやすいいい季節になったものです…。
 まだちょっと天候は不安定なんでしょうし、釜臥山にも、例年より多めに雪が残っている気がします。今日20日は雨の天気予報となっていますしね…。
 上手いところ、いい感じに季節を楽しみたいものです。