ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

駅伝が近いような

 最近、街を走っている人を見かけます。
 …。
 健康って大切だなあ、見習わないとなあ、と思うのですけれども…。
 なんか、やっぱりそうですよね。アスリート風の人たちもけっこう走っていますよね。走っているからアスリート風なのかもしれませんけれども…。
 この前は、市内じゃない中学校とかの陸上部のような感じの人も、走っていました。
 わざわざ市内を走るとは…。
 …。
 ああ、そうか!
 5月3日の、駅伝ですね!
 あまりにも毎年恒例過ぎてすっかり忘れていましたが、憲法記念日の駅伝。ですね。運動公園からスタートして、運動公園へゴールする、そんな男子の部、とか…。女子の部はスタートが異なって、一部門になっていたりとか…。
 ありますね!
 最近でこそ、運動公園がメイン会場になっているような雰囲気ですけれども、昔は、大湊がスタート地点だった記憶があります。つまり、スタート時には、川内方面への交通を止めていた、という…。
 …。今からすれば、考えられないことでしょうかね…。驚きです。
 でもって、コースも今よりも長いのがあったり、色々だったようでしたね…。
 いつから今のスタートとゴールになったのでしょうか。
 25年前くらいは、水源池公園の近くの国道のあたりをスタートしていた、はず。こまかい資料はないので、わかりませんね…。
 というわけで。
 走る皆さんは、交通安全でお願いします。言うまでもなく、ドライバーの皆さんも。
 駅伝でいい結果が出るといいですね…。
 でもって、今年も、エフエムアジュールの実況生中継はあるのでしょうか。気になります。
 そろそろ連休だ! 感です。