ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

この陽気で

 もう、すっかり、桜がいい感じに見頃です。
 そっちこっちで、「これはもう、満開かな~」と思うくらいの咲き具合になっていますね…。
 1年でいちばんいい季節です!
 …もっとも、花粉症じゃなければもっとよかったんですけれどもね…。残念です。

 今年のスギ花粉は、2月中旬から飛び始めていて、今もまだちょっとは飛んでいるんじゃないか…? という感じです。
 1年の1/6もスギ花粉に悩まされるなんて、なんてQOLが低いんだ…と嘆いてみたくもなります。そのくらい大変です。どうにかならないんでしょうかね…。

 とまあ、そんな感じでいますけれども。
 昨今、疲れがたまっていて、色々思わしくないような感じです。しっかり気をつけないといけないですね…。

 お花見に行くのなら、この土日が最高にいいんでしょうね…。
 今年は、連休を見事に外しましたね…。例年よりもかなり早咲きでした。
 でも、遅咲きになって葉っぱも一緒に出てくるよりは、うん、きれいでいいじゃないですかね。そう思います。

 そういうわけで、皆様、そっちこっちでお花見です。
 この下北半島でも、けっこう多くの見どころがあるんですよね…。素晴らしい。
 ただ、飲み過ぎには注意しましょう…。飲酒運転はだめですしね…。そういう感じっd

----

 …。
 まさか、23日の22:15頃の…。震源むつ市地震が起こるとは思いませんでしたね…。東日本大震災の時と同じ震度4でした。Twitter緊急地震速報を見ていると、時系列で

岩手県内陸北部→山形県沖→岩手県内陸南部→三陸沖→十勝沖→三陸

 というふうにぶれてて、結局どれも当たっていない、という結果になり…。今後、緊急地震速報も、改めてあてにならにと思わないと…。
 でも、マグニチュードが3.9でよかったです…。6とかあったら、生命の危険を感じますよね…。

 

 被害が無いことを祈っています。