ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

駅伝

 昨日は5月3日でして、するってえと、市内は駅伝でしたね。
 どこが優勝したのでしょうか…。残念ながら、私はあまり興味がありませんものでね…。そもそも、スポーツ全般に興味がない、と言っても過言ではないですね…。
 そんなわけで、出場された選手の皆さん、裏方の皆さん、お疲れさまでした。という感じでうまくまとめようと思います…。

 でも、昔の駅伝とか、ものすごく盛り上がっていた記憶があるんですけれどもね。今はどうなんでしょう。運動公園の競技場とか、そういうところに見に行っている人も多かったのでしょうけれども、どうなのかなー、うーん、と思っています。
 以前にも書きましたけれども、昔は、宇田三叉路がスタート地点でしてね。ぐるっと回って、宇曽利川方面とか、城ヶ沢まで、一般の部のコースがあったような気がしましてね。コースも長くて大変だったんじゃないかと思います…。今みたいに、バイパスもあまり発展していませんでしたしね…。迂回路も少なく…。
 そんな感じで、今はいいんじゃないですかね。ええ。

 やはり、この駅伝があるからこその、県民駅伝での上位を取れている、という、そんな気がします…。

 でもね。FM Azurの実況中継は…うん。面白くていいんですけれどもね。なんか、映像無しで実況するのは難しいんだなあ、ということを感じました。
 実況中継で「(自衛隊の)軍艦が…」とかそういう発言があり、なるほど、と思った、そんな昨日は憲法記念日でした。