ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

桜の時期がずれていくのか…

 先日の夕方のニュースで、早掛沼公園で「御衣黄」(ぎょいこう)が咲いた、というニュースをやっていました。
 …。たしか、去年は5月の中頃に見に行った記憶があるので…やはり、今年はいずれも早いですね…。
 大変めずらしい桜だそうなので、是非とも見に行くといいと思います!
 …と思いましたけれども、このテキストをアップするまでに散っていたらどうしよう、と思うわけで。うーん。難しいですね…。
 そんなわけで、とても珍しいので…いいんじゃないのかな、と思います。
 今年はどうしてもこの時期から既に暑いですよね。どうにかなりませんかねえ…ええ…。困りますねえ。気候が変動しているのでしょうか…ううーん…。

 あと、そうそう。
 早掛沼公園とか、大畑バイパスなどの桜が上手く咲かなかったのは、鳥による食害だ、という記事が載っていて、どこかで読みました。
 本当なんですかね…。私は専門家じゃ無いのでさっぱりわかりませんが、あんなにも広い範囲にわたって、鳥が花芽を食べ尽くす、なんてことがあるのでしょうか…。びっくりです。
 来年こそはきれいに咲いて欲しいなあ、と思います…。
 あと、やっぱりこういう鳥の影響というのは、簡単に排除できないものなんでしょうね…。難しそうですものね…。
 弘前とか、どうやって対策しているんでしょう。気になります。