ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

さまぁ~ず

 数日前のことだったんですけれどもね。
 Twitterで「選挙がさまぁ~ず」とか「さまぁ~ず選挙」とか、そういうワードが飛び交っていたんですよね。最初、どこの田舎の市議選だ、とか思っていたんですけれどもね。
 青森県知事選でした…。
 …。
 まあ、そういうものですよね。
 言われてみると確かに納得するのであって、無駄にWikipediaで「さまぁ~ず」の項を調べてみたりとか、少し詳しくなったりしたんですけれども…うん。いいんじゃないですかね。
 個人的には、それなりに政治に関心があるつもりだったんですけれども…。なんか、大元の根幹でそういう「さまぁ~ず」的な要素を見逃していたりとか、どうにもこうにも、と思います…。そうですね。政治に詳しくない、というそういう飢餓感を持っていかないと、これからの世の中は渡っていけないですよね…。
 とりあえず、今から選挙に行く計画を立てていればいいんじゃないのかな、と思いました…。私もなんか投票日前後に予定が入りそうな気配がしているので、初めての期日前投票を…とか思っているのですが…。
 予定がスルリと流れる気がしますし、普通に投票に行く予感もします…。

 というわけで、みなさま、今からでも6月7日のご予定を考慮してはいかがでしょうか。という話です…。