ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

クマの目撃情報(今季初?)

 昨日は、なんか、携帯に防災メールが入っていました。
 まもなくして、防災無線っていうんですかね。放送が入りましてね。

 クマ…?
 関根の名子で…?
 クマ…?
 1頭…?
 11時40分…?

 …。
 というわけで、私もずーっとむつ市にいるわけじゃないのですが、クマの目撃情報は今季初なのではないでしょうか…。少なくとも、防災メールが入った感じでは、今年初のような気がしますけれども…。
 あのへん、居るんですよね…。たしかに居ます…。
 あのへんのあの奥の方のやぶの中にいるクマが、出てきたんでしょうね…。

 というわけで、気をつけないといけないんですよね。遠目に見ると「黒い犬」のように見える、という噂も聞いていますし…。
 でも、私は、まだそういう感じでクマを一度も見たことはないですね…。さいわいかもしれません。
 私がなんとなく山に入ると、いきなりクマに出くわして、もう人間界に戻ってこられない…ということも十分に有り得ますのでね…。そんなことのないように、ラジオと鈴は持っていくことにしてますが…。
 多くの人のためにも、なにかいい対策がありましたら、教えて欲しいです…。

 抜群の特効性がある対策を思いついたら、巨万の富を得られるんでしょうね…。