ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

日頃の備え

 13日の、朝。
 地震でしたね…。
 いや、私も寝る前は「もしかしたら起こるかもなあ」とか思っていたんですよ。どっかのオカルト系のブログで「台風が来ると地震が起こる」とか書いてありましたのでね。
 でも、こんなにピンポイントで来るものなんですかね…。
 でもまあ、所詮はオカルトですし…。

 というわけで。
 けたたましい緊急地震速報の音で目が覚めました。
 アプリを開いてみると、
 「あと5秒」
 「あと3秒」
 「あと1秒」
 ゆらゆらゆらゆら…。

 いや、おそろしいものですよね。どうにもこうにも。
 今回は緊急地震速報が正確だったのか、ピッタリに揺れ始めましたし…。ああ、揺れている、揺れている…と思いました。
 大きな被害はなかったようですが、それでも交通機関が混乱するなどしました。日頃の心構えと備えは大切です。

 …。
 でも、皆さん、忘れていませんかね…。
 あの「むつ市直下型地震」から、まだ1ヶ月経っていないような気がします…。
 今後はああいうのが起こりませんように、と願います…。