ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

老後の不安(食べ物編)

 今日(昨日か?)は、なぁ~んにもここのブログに書くことがないし~。
 …とか思って、ぼんやりしていたんですけれどもね。
 ぼんやりしているなりに、いろいろ考えてしまうもので、ねえ…。

 この先、老後、ひとりで料理も出来ないくらいに衰えたらどうしよう…とか思うのです。私は独身ですのでね…。それと、今もまあ、満足に料理が出来るとは言いがたい気もしますしね…そんなに上手ではありません。
 それは置いといて。
 なんかこう…冷凍のお弁当でもなんでも良いので、宅配してくれて、それを冷凍庫の中にストックしておいて、そのつど解凍して食べる、というのがベターになるのかな、そういう老後なのかな、というふうに思いました。
 市内に定期宅配お弁当のお店があればいいのになあ、と思いましたけれども…。聞いたことがないんですよねえ。誰か、教えてくれませんかね? あるいは、なかったら、誰かやってくれませんかね?
 と、そこまで考えたのですが。
 もしかすると、糖尿とかの病気になる可能性もある、いや、可能性は高い、ということは、制限食になるよなあ…とか思いましてね。なおさらひとりでは作れない。やっぱり、冷凍の宅配になるのかなあ…とか、そういう方面でも考えてみました。
 このままだと寂しい老後が確定のようですね…無念です。

 そもそも、老後にそういうお弁当を注文できるくらいのお金がある、という保証。こっちの方が100倍厳しいことだと思うので、どうにもこうにも、上手く行かないものだな、と思いました…。