ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

6月の北海道

 あと半月で6月となります。
 6月というと、大ざっぱなイメージで言うところの、「梅雨」ですかね…。
 こっちの方はそうでもないのですが、東京とか、そういうところに住んでいると「うへえ」と思うくらいに大変な思いをすることがあります。まあ、梅雨って言うか、「雨期」ですからね…。
 しかしながら、下北半島と言いますと、北海道に近いので、梅雨の影響はきわめて希薄な感じになりますよね。
 そう、北海道には、梅雨がない!
 なので、6月に旅行をするのなら北海道だ!
 …というわけで、そうですね…。6月の北海道はイベント満載ですし、そっちこっち混むわけですね…。
 でも、6月上旬あたりなら余裕がありそうなので、そうですね、日帰りで函館あたりにでも、と思ったんですけれども…。

【函館~大間航路】6/1~6/10 船舶法定検査による運航スケジュールについて

www.tsugarukaikyo.co.jp

 あっ、そういえば、この時期は…。
 うん…。まあ、しょうがないですかね…ええ…。
 時期をずらすしかないですねえ…。

 昔、大畑から室蘭までフェリーが出て居た頃に乗ってみたかったなあ…と思うのですがね…。いつの間にかなくなってしまった…。
 本当の昔は、大間-函館の他に、大間-戸井、大間-室蘭、なんていう航路もあった記憶がありますけれどもね。
 しかしながら、大函丸になってからまだ一度も乗っていないので、乗りたいんですけれどもね、ええ…。