ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

プレミアム付商品券

 最近、どこの銀行にお金を預けても、超低金利じゃないですか。
 投資をすれば金利は若干上がりますかね。でも、手数料も掛かりますし、なによりも元本割れのリスクを四六時中気にしなければいけません。
 宝くじ? 今の世の中では「親の総取り」という感じになっているので、まず有り得ない選択ですよね。期待値が低すぎます。
 そういうわけで。
 「ああ~、楽して、いま持っているお金が1.2倍くらいの価値にならないかなあ…」と思っている方に、こちらをご紹介します。

2015むつ商工会議所プレミアム付商品券

mutsu-premium.com

 そうですね。こういう試みが行われているのでしたね。
 お釣りは出ないのだそうですけれども、まとまった金額、特に日用品や食料品に使えれば、言うこと無しでしょうか。
 まだ、加盟店一覧が空白になっているようですので、今後に期待しますけれども…。
 気になる方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。
 購入には、往復はがきで応募して当選しないといけなくて、販売方法も使用期限も比較的シビアです…。
 1.2倍の価値がお好きな方は、どうぞ…。

 でも、そもそもなんですけれどもね。
 この、一見ありがたい施策ですけれどもね。(国の施策ですよね?)
 おかねもちの人にしか利益がないですよね…。
 ほら、だって、上限の3セットを購入するには3万円が必要じゃないですか。今すぐに自由になる3万円、あります? …とか、極端なことを言うとそういう話になってしまいますよね。
 私の場合、通販で安いものを探して買っているので…こんな場合にもまるで使うことが出来ないですよね…。

 なにごとも良し悪しですので、しっかり考えてどうぞ、ということで。