ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

たとえば、地域への影響

 昨今、ヤマダ電機が店舗を大幅に閉鎖する、というニュース。こちら、全国ニュースですね…。これが流れていたので、あれこれ気になりました。
 「むつの店は大丈夫なんだろうか…」というのは誰もが思うところだとは思うのですが、「あれ? そもそも、ヤマダ電機が撤退するといううわさは数年前からあったような…?」とか「撤退して、跡地にニトリが入るといううわさがあったのに…?」とか、そういったことをぼんやりと思い出していました。
 でも、撤退するお店のリストの中には、むつは無かったように思えます。もっとも、今後どうなるかはわかりませんが…。

 言われてみると、ヤマダ電機にはなかなか行っていないなあ…。最後に行ったのはいつだったっけ…。と、失効したポイントカードを見ながら思うのです。
 最初の頃は勢いがありましたよね。
 Mac売ってましたしね。Mac。ありえないくらいにMac
 あと、iPhoneヤマダ電機の割引施策をフルに使って買った記憶があります。もっとも、これは解約しましたけれどもね…。
 …。
 個人的な感想であって欲しいと思うのですが、どうしても、あまり良いイメージが無い。
 ヤマダ電機は他とは違って、ゲーム機とかも売っていたはずなので、残っていればそれなりの需要はあるはずなんですけれどもね…。TSUTAYAだけっていうわけにはいかないでしょう…。

 ヤマダ電機自体にけっこうな雇用もあるはずなので、うーん。なかなか考えてしまいます。
 明確に上手いことを言えない、ということそのものが、この問題の本質なのかもしれません。