ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

気管支炎は恐ろしい

 そういうわけで、昨日も書きましたけれども、絶賛体調不良でしてね…。
 昨日は、ブログの機能の一つでもある「予約投稿」を仕掛けて眠ったんですけれどもね。「HAHAHA、こんなに早く眠れるわけがないから、寝床に入ったあとでスマホをチェック。自分の予約投稿がされるのを見届けてから眠りに落ちる予定!」とか思っていたのですが。
 23時前にぐっすりでした。どうしましょ…。
 (参考までに、予約投稿の時間は0時半でした)
 …うーん。

 そんな中、コメントをいただいたので、掲載してみます。

むつ市民34歳
ヨシミさん、おはようございます。
いつも楽しく読ませていただいております。
今日の記事を読ませていただき、咳が止まらないとのこと、気になりましたのでコメントさせていただきます…
私も、気管支炎が弱い方で寒暖差の激しい春、秋頃にはよく咳がひどくなる時があります。
ただ病院にいく基準としていますのは、夜に咳が出てくるか出てこないで決めるようになりました。
私も七年くらい前に夜に咳が止まらなくなり、病院で検査をしてもらったところ、ウイルス性の気管支炎だと診断されました。原因はペットの毛やホコリにつく細菌から発症と中央クリニックの先生から言われました。当時は二階に登る階段さえ登るのに1500㍍の徒競走をしたとき以上に呼吸困難になった時があります。その頃は市販のアスクロンという薬を飲んでいたのですが、決まって六時間後には効果が切れ夜には、咳で死んでしまうのでは?と思うくらい悩まされ、とうとう病院に行くことになりました。絶対安静と言われ、一週間くらいは家の中で薬を飲んで寝て休んで、また薬を飲んで休んで~のような生活をし、良くなりました。
長くなりましたが、夜中に咳き込む大変さはよくわかりますので、早めに病院へ受診されることをお勧めします。
どうぞお身体お大事になさってください…

 ええええ…ウイルス性の気管支炎…。そういうのも、ある! まあ、ありますよね…。
 二階に上るのに、そんなにもそんなにも息苦しいですか!
 まあ、私はそこまでいっていないので、…大丈夫なのでしょうか。あるいは、今後悪くなったりすることもあるのでしょうか…。
 絶対安静とか、恐ろしすぎますねえ…。ううーん…。
 というわけで、おだいじになさってくださいね。本当に。

 私はまだ大丈夫だとは思うのですが、思うだけなので、危なくなったらしっかり病院へ行こうと思います…。
 なぜ、人間は夜に咳がでるのでしょうか。私の場合、夜中、というわけではなく、日没のあとなんですよね。最近、夜が短くて助かります、とか思ったり…。
 寒暖の差が大きいのが原因でしょうか。昨日は、最低11.1℃、最高26.7℃だったそうです。暑かったですね…。