ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

であいたくないもの

 もう、6月も半ばなんですよね。
 ってことは、そうですよね。去年もそうだったように、「クマの目撃情報」が、けっこう重なってくる時期ではないでしょうか。
 外に出る機会の多い私としては、けっこう恐れています。今年はまだですけれども、以前、町内で目撃されたことがあったのでね…。

 クマの目撃情報については、むつ市役所もGoogleマップを上手く活用して、こんな感じのサイトを立ち上げていますね…。

クマの出没に注意!

www.city.mutsu.lg.jp

 でも、当然ながら、クマには行政界がまったく関係ありませんから…。東通村にもけっこう出ているようですね。
 東通村はこういうウェブサイトを運営していないようですので、「東通には出てないんだ、ヒャッハー」と言って油断していると、出くわすことになるという…。
 東通村は、各家庭に端末があって、それを使った注意喚起が行われている、という話も聞いています。

 で。話が逸れましたけど。
 いまのところ(6月10日現在)のクマって、同じクマじゃないですかね…? あるいは家族…? と思えてなりません。
 少なくとも頻出ポイント近辺の方は、くれぐれも気をつけないといけないですよね…。うーむ。