ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

野生の動物

 この時期いつも、思うんですけれども。
 クマが…出るな…と。
 15日の夜も、なんかこう、クマが出たような感じの放送が入っていましたよね。城ヶ沢だそうなので、これまでの関根方面とは違うクマなのでしょう…。あのあたりは普通の民家も多かった予感がするので、気をつけませんとね…。
 そして、そうこうしているうちに、私の家の近所でもクマが出て来そうな予感がします。おそろしいものです。
 まともに対峙したら、命がないですからね…。
 「黒くて大きめの犬が居るぞ」という感じで見えてしまうようですね…。

 で、野生のクマは、いまのところ私は実際に見たことがありません。さいわいなことに。
 しかし、カモシカが出ているのはわりと頻繁に見掛けます。
 カモシカ…意外と恐ろしいんですよね。大きいですし。車に乗っていても「うわっ!」と思ってしまいます。
 天然記念物だから、迂闊に手を出せない、というのもこれまた問題であり、恐ろしいところなのではないでしょうか。
 カモシカに限って言えば、自宅で「おお、いるな」と目撃したことがこれまで少なくとも2回ありまして…。
 街で見かけたことも、今年に入ってから1回。大湊線の線路を渡ろうとしているところを見掛けました…。踏切を渡って欲しいのですがね…。
 うっかり近づかないほうがいいのは確かなので、余計な怪我などをしないよう、気をつけたいところです…。