読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

マグロのシェーク

雑記 大間町

 先日録画した「月曜から夜ふかし」という番組を見ていました。
 すると、各地の「ご当地シェーク」が紹介されていましてね。
 「ああー、仙台駅の中の『ずんだ茶寮』。行ったなあ。ここのシェークは確かにものすごくおいしかったなあ。最近行っていないけど…また行きたいなあ」
 などと思って見ていたんですけれども。
 最後に出て来た、大間マグロのシェーク。
 …。
 そういうのがあるんですね。ぜんぜん知りませんでした。まさに初耳。仙台駅よりもだんぜん近いところで、こんなご当地シェークが!
 さぞ美味しかろう、と思ったんですけれども…。
 まあ、マグロですからね…。それでもって、シェークですからね…。
 バニラのフレーバーにお醤油をわずかにたらす、というところまでは、おそらく間違っていないのでしょう。間違っていないと思います。「スイカに塩」みたいな感じなのでしょう。風味も増すのでしょう。
 そのあとで、気を効かせてマグロの身を入れたのが間違いだったのでしょうね…。
 かといって、あれ以外にサービス精神の発揮のしようもないですからね。困りますね…。

 というわけで、甘いシェーク以外で勝負しなければならないでしょうね…。画期的な商品を開発することの難しさ!