ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

善悪はそもそも相対的なもの

 というわけで、久しぶりになりますけれども、いただいたコメントへのお返事です。
 行ってみようと思います。

 

mutsu-shimokita.hatenablog.com

 

 コメントを、引用…。
 …。
 コメントが長いので、部分部分を引用する、ということでご勘弁下さいね、ということで…。

確かに今の世の中は、個人を特定されるのが怖い世の中ですので、書き込みなどは慎重に匿名などでされる人が多いと思います。
こうした情報漏洩をおそれる人は、いわゆる健全で善人な人なのかと思います。
もう一方の、悪人。
こちらのタイプの方はこの匿名という隠れみのを使って
ネット上で悪口を言ってみたり、詐欺などを働いて見たりと
悪いことを行うタイプなのかなと思いました。

 そういう風に分けちゃうと、あとで痛い目に遭うかもしれませんよ!
 というふうにご忠告しておきます。なにせ、善人はわかりませんが、悪人はステレオタイプの悪人の顔をしてやってくる訳ではありませんからね。
 例えば、端的な話ですと、「情報漏洩、怖いですよね。この前、私のも漏れちゃったんです。調べてみたら、あなたのも漏れてるようなんですよ、うーん。私もそうだったんですけど、消すのにもお金が掛かりましてね」…とまあ。立派な詐欺になります。

現在のむつ市民で、
インターネットでブログを見ている人って少ないと思うんですよね。
私の職場でも同じ年代くらいの人に、ここのブログをはなしてみても見ていないとか知らないとか、他のブログ自体を見ていないとかそういう人たちもいますので。 

 ここのブログを知っている人は、ほとんどいないのではないでしょうか。
 1日に100ヒット弱くらいですので、仮に全員がむつ市に関連のある人だとしても、おおよそ500~1000人にひとり、という計算になります。だからこそ、私はここのブログに好き勝手書けているのですが。100人に1人なんかのペースで読まれてたら、私はもうここのブログを閉じますよ。

今の生活をマイナスにしたくない、プラスになるような情報だけ欲しい、そんな人が多いのではないでしょうか?

 リスクのないところにリターンがどのくらいあるのか、という、わりと難しい感じの質問になってきましたねえ…。

その為に、コメントを書くのに一時間から二時間くらいかけてしまうこともありますので、慎重に丁寧にやっております。スマホからですが。

 今はもう、スマホから閲覧する人が多いんでしょうか…。世の中の移り変わりを感じます…。パソコンだったら、テキストエディタに書いてそれを貼り付ければ、とか、楽に出来るんですけれどもね。
 今のスマホは、まだWindowsでいうと3.1か95くらいの安定性しかないような気もします。

13年もブログを書き続けている本職のブロガーさんは、ここむつ市においてヨシミさん一人だけだと思っておりますので、頑張ってください!

 ええええ、話が変わっていますよ。13年前にはブログというもの(概念含む)は、ほぼありませんでしたし、違うところでウェブサイトをやっていただけですし、そういう人はむつ市内にもけっこういると思います。私は本職でもないですし。

 というわけで…。
 いろいろ気をつけないといけないですね…。