ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

雨不足でしょうか

 昨日も暑かったですね…。
 体が慣れていないせいなのか、妙に熱く感じる…と思って室温を見てみると「32℃」とか、そういう感じになっていて、そりゃ暑いや、と思ったところです。
 さて。もう夏本番…
 …ではないですよね。さすがに。夏至は過ぎましたけれども、うん…。
 梅雨はどこに行ったのでしょうか…。
 このまま梅雨がないということになると、さすがに、いくらなんでも水不足になるのではないでしょうか…。水不足。嫌ですよね。
 昔はそれなりに水不足もあったようで、昭和50年代(何年かは忘れました)の水不足の時には、「断水」があったと聞いています。断水。今、そういうことになるとものすごく不便ですよね…。
 というわけで、私も節水を心がけて行こうと思います。

 断水といえば、昨年に川内町で断水がありましたけれども。
 ああいう感じで、もしかすると、断水に限らず何らかのインフラが途絶えるということは、前触れもなく不意に起こってしまうのかもしれません。それに対する備えをしておきたいものですよね…。
 道路の寸断、停電、その他災害、などなど…。
 あまり考えたくはないですけれども、起こりうるので、しっかりしておきたいものです…。