ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

自治体のTwitterアカウント と、プロ意識

 昨今、いろいろと自治体の運営するTwitterアカウントが増えてきましたよね。
 でも、そろそろ頭打ちでしょうか…。
 2008年からTwitterをやっている身としては、うん、青森県のアカウントは結構早かった記憶があります。
 むつ市のアカウントも、そんなに新しいわけではありません。

 最近、下記のような記事が出たりして、いろいろ考えさせられるのですが…。

西宮市の公式Twitterが乗っ取られた? 「オタサーの姫を育成していただけだろ!」のツッコミ多数も原因不明

nlab.itmedia.co.jp

西宮市の「Twitter誤爆」騒動に決着 「家族が誤ってゲームアプリ起動してしまった」

nlab.itmedia.co.jp

 …。ものすごくいたたまれない感じ…。
 記事を読んでいるほうが胃が痛くなりますよね…。

 でも、むつ市Twitterのアカウントも、昔、誤爆したことがありましたよね。
 私の記憶が正しければ、2011年3月12日の夜のことだったと記憶しているのですが…。13日だったかもしれません。そう、震災の直後でした。
 一瞬で消えたので、もしかしたら私の見間違いだったのかもしれませんが、

「よかった、これでようやく家に帰れる。お風呂に入れる」

 という旨のツイートだったんですよね…。正確な文言は忘れましたけれども…。
 むつ市の公式アカウントの中の人のプロ意識よ! ああ! と思い、私はむしろ賛辞を贈りたかったんですけれども。
 そのツイートはすぐに消えました。

 本当に本当にお疲れさまでした…。
 こっちの方も、今思い出しても胃が痛いですね…。