ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ニホンジカを目撃の際は

 以前、ここのブログだったと思うんですけれどもね。
 熊とかに遭ったとき、どこにどのような通報をすればいいのかな、というのを「あとあと調べておこう」と思ったんですけれどもね。
 そんなことを調べる間もなく、時は過ぎ。
 もう、いい感じに、夏ですね!

 なのでまあ、調べようとは思ったんですけれどもね。
 でも、ウェブサイトに書いてあればいいですけれども、どうなんでしょう。「取材」…というのも気が引けますしね…。
 と思っていたら、こんな記事がTwitterで流れてきました。

ニホンジカを目撃したら・・・!~目撃情報を収集しています~

http://www.pref.aomori.lg.jp/nature/nature/nihonzika_mokugeki.html

 なるほど!
 ニホンジカ…けっこう居ますよね。私は数年前に一度くらいしか見たことがないのですが…。見たことがあるのは確かです…。

ガサガサ
「うおっ! おおおお!! クマか!?」
「なんだ、鹿か…えええ? なんでふつうの鹿(ニホンジカ)が?」

 という流れだった記憶があります。
 いつだったか、どこだったか、忘れましたけれどもね…。
 というわけで、その時の私は、青森県に情報提供をすべきだったのですね…。今度はしっかり写真を撮ろう、と思いました。
 「ニホンジカの目撃(確認)情報調査票」がエクセル形式(xlsx)でどうにも…という人は、電話でもいいと思うのですが…たぶん…。

 動物は、意外なところに居るものなのでね…。気をつけていきたいですね。