ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

将来への不安

 土曜日でしたね…昨日はね…。
 それでもって、あれこれと家にいながら思索していたんですけれども…。
 ついつい、寝落ちてしまっていましてね…。
 そっちこっちで行われているナイスなイベントにも行くことが出来ず、ぼんやりと過ごしていました。

 「婚活はしないのですか」と問われることもありますが、各種街コンには参加条件があって、「お友達と2人以上でご参加ください」とのこと。
 一緒に行けるような友達がいないので、家でだまっていたことも多くあります。

 そんな感じで、もうすっかり結婚はあきらめているような感じとなりましてね…。あきらめた、というと急にこう、社会的な責務を負わなければ! というたがが外れてしまうので、気持ちとしては楽になりますね。大変気楽です。
 でも、将来、どうなるか、というのは知りません…。将来のことを厳密に考えれば考えるほど、憂鬱になりますからね…。

 トシを取ったらむつ市を離れて、どこか都会で細々と暮らす。クルマのいらないような都市に移り住んでコストを減らす、というのもいいかも知れないなあ、と思いました。もっとも、その頃には足腰弱っているでしょうから、つらくなるのかも知れませんが。

 そのような感じで、うん…。
 思索を巡らせれば巡らすほど、実際問題、希望というものは無いな、ということを痛感したのです。ただ、早死にするということだけが希望なのかも知れません。