ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

地名がわからず…

 昨日は風の強い一日でした。
 そんなこんなもあって、お昼すぎ、窓を閉めていたんですけれどもね…。

「クマの目撃情報をお知らせします」

 そういう感じの、市役所の放送が入りましてね。

「7月7日、午後0時40分頃、田名部字宮後 国道入口付近で、熊が目撃されています。」

 というアナウンスが読まれたはずなんですけれどもね。
 妙に聞き違いをしてしまいまして、「えええ! あんなところにクマが!?」とか思ってしまったという…。「市役所」って聞こえましたものね。
 聞き違いはまあ…ありうるんですけれども、閉め切った部屋だとなおさらかも知れない、とか思いました。
 で、宮後。
 …あのへんだろうな、というのはわかるんですけれども…。具体的にどの辺なのかは私もよくわかりません…。むつ市はけっこう広いので、地名を聞いただけでなかなかピンとこないんですよね…。
 他の方もそうなんでしょうか。気になりました…。
 あるいは、私が地名を知らないだけなんでしょうか。どうなんでしょう。