ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

花火大会の情報

 そろそろ、夏祭りのシーズンですね。
 具体的に言うと、市の中心部でいうところの、ネブタ祭(表記の問題については従前の記事で十分に検討しましたので探してみてください)、田名部まつり、それと、花火大会でしょうか。
 今年は、花火大会の詳細な情報が伝わってきませんね…。
 と思ったら、ありました。

むつ市:第10回むつ市花火大会(8/9)

www.shimokita-kanko.com

 日時を見てみますと…。

日時
平成27年8月9日(日)午後7時50分~8時35分頃まで(予定)
※雨天の場合は10日(月)に開催。10日(月)も雨天の場合は11日(火)に開催。

 あれ?
 例年だと金曜日の開催で、大湊ネブタ祭の出陣式を兼ねる、というような感じだったかと思うのですが…。今年は日曜日なんですね。
 でもって、時間帯も午後7時半から、というのがいつもだった記憶がありますが、今度は午後7時50分から、ということで…。
 なるほど、わかりました。

 ということは、花火大会が大湊ネブタの最終日と重なる、ということになるのでしょうか…?
 大湊ネブタの開催日は、

8月最初の金・土・日に大湊地区で行われる

大湊ネブタ

www.city.mutsu.lg.jp


上記より引用

 とありますから、素直に読めば、今年は8月7日8日9日、ということになりますよね…。情報がまだ無いのでわかりませんが…。

 まあ、いずれにせよ、楽しみなものです。
 今後もどんどん情報が出てくるのでしょう。