ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

雷雨と停電

 ええと、もう一昨日になりますかね。
 8月2日、日曜日の悪天候…。たいへんでした。

 まず、朝から雷が鳴り、大粒の雨が降ってきて、まもなくどしゃ降りになりましたね…。この時点では、うちのあたりでは停電することはなかったように思えるのですが、市内の一部では既に瞬間的ながらも停電したところがあった、と聞いています。

 でもって、次は夕方。
 ちょうど昨日のブログの原稿を書き上げたあとあたりだったと思うんですけれども、何時だったかは覚えていませんが、16時頃でしょうか。部屋の蛍光灯がふっ、と3秒間ほど消えて、デスクトップのパソコンとディスプレイはどうにか点いている、という状態になりました。おそらく、BTOで組んだときにちょっといいパソコン本体の電源を選んだのが、ここで効いてきた…かどうかはわかりませんが、データは無事でした。ディスプレイも消えることが無かったのはさいわいでした。

 それは危なかろう、ということでパソコンの電源を落として、さて、ゆっくりするか、と思った頃、電気が完全に落ちましてね…。この時は数秒間の停電にとどまらず、5分間くらいあったのではないかと思います。
 でも、思っていたよりも早めに復旧してよかった、と思いました…。

 そんな感じで、夜。20時半頃でしたっけ。電気がパチン、と切れて、またたいたようにまたスイッチが入る、ということがありましてね。これも瞬間的な停電だったようで。パソコンは無事でした。

 そのような感じで、そっちこっちに甚大な被害をもたらした雷雨でしたね。噂では、克雪ドームのかげのめんこいテレビ用共聴アンテナがやられた、とか、聞いています。やはり実在したんですね…都市伝説じゃなかったんですね…。と、そんなことも思ったり。わかりませんけれどもね…。