ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

要するに暑い

 気象庁のウェブサイトによると、むつ市観測点において、「日最高気温の高い方から」ベストテンを並べると…。

1 34.7(2012/ 7/31)
2 34.5(2010/ 8/ 6)
3 34.2(1994/ 8/12)
4 34.1(1985/ 8/ 9)
5 34.0(2010/ 8/ 7)
6 33.7(1975/ 8/ 1)
7 33.5(2000/ 7/30)
8 33.4(2010/ 8/ 8)
8 33.4(2007/ 8/15)
8 33.4(1997/ 7/27)

 だそうです。単位は℃。

 やはり最近は暑いですね、とか、1994年の猛暑の時は、レールが暑さでゆがんだために東北本線(今の青い森鉄道)がストップしたなあ、とか思い出すのですけれどもね。

 しかし、昨日は格別の暑さでしたね…。そう感じました。
 それでも、昨日の最高気温は

33.1℃

 ですので、ベストテンには入らないのですよね…おかしいな。
 うん。おかしいと思います。