ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

新幹線が出来て不便になった

 思うんですけれどもね。
 わたしはけっこうな鉄道好きのつもりなんですけれどもね。自称鉄道好き、ということにさせていただいて…。
 それでも、最近「大湊線にずいぶん乗っていないなあ」と思います。本当にずいぶんと乗っていない。最後に乗ったのはいつだったか、思い出せないくらいには乗っていません。
 昔は、けっこう頻繁に乗っていたんですけれどもね。朝8時の快速に乗ると、10時前に青森駅に居ることが出来たんですよね。これはとても便利! 特に、冬とかはクルマでたいへんな思いをして行くこともないし!
 …という感じだったんですけれどもね。
 いつの間にか、「八戸行き」ばかりになってしまいましてね。大湊線に乗って、県庁所在地の青森に行こう、という動機付けがものすごく薄れる結果になりました。
 それで、さらに冬の間は「どうしようかなあ。青い森鉄道は運休になっても代替交通手段がないんだよなあ」とか思ってしまい、結局その点において迷う、という。
 要するに。新幹線が出来て不便になりましたね、ということでしょうか。
 野辺地まで来て、とりあえず特急に乗ればなんとかなった、あの時代が懐かしいですね…。

 今や、青森直通列車も、使いづらい時間帯の1往復だけになってしまいました。まさに、本気でやる気がない、あるいは嫌がらせ、としか思えないのですよね…。