ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ガソリンが割高

 最近、世界経済の行方が不透明なのだそうですね。
 …。
 いきなり変なことを書いた気もしますけれども、続けます。
 でもって、中国の景気減速に懸念が集まっているとのことですね。
 ということで、原油の消費が落ち込むんじゃないか、ということになり、原油先物が大幅に安くなった…のがけっこう前ですよね。
 それからしばらく経ちましてね。
 青森県内のガソリンの平均価格は…。

石油製品価格調査

http://www.enecho.meti.go.jp/statistics/petroleum_and_lpgas/pl007/results.html

 (なんでExcel形式なのか…)
 レギュラー1リットルで133.6円(8月31日)だそうです。青森県平均では。

 これまで、むつ市のガソリン価格というものは、概ね県平均よりもけっこう安かったのですけれども、今回は、ずーっと高いですね…。
 昨日見た感じ、135~136円くらい、安いところでプリペイドカードを使ってようやく133円、などという感じですのでね…。
 値段がなかなか下がりません。
 何かわけでもあれば納得するのですけれども、特にそんな理由を聞いたことなどありませんし…。
 なにか、あるんですかね。
 値上がりするときだけは一瞬なのですけれどもね。値下がりは非常に時間を掛けて行われるので、困ります。

 

参考
ガソリンスタンドランキング

http://gogo.gs/rank/2.html