ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

先日の津波注意報

 お久しぶりです。
 帰ってきています。
 …。
 というわけで、先日、9月18日の未明に津波注意報が出たりなんかしていましたね。チリ地震による津波、と聞くと、つい身構えてしまうくらいには恐ろしいものなのですけれどもね…。
 私は、某所の宿でぐっすり眠っていたのです。
 すると、

津波注意報 09/18 03:03

 という、「防災・かまふせメール」が来まして。
 のっそり起きだしてメールを見て、ああ、そりゃあ大変なことだからメールも来るな、と思ったんですよ。
 その後、

津波注意報 09/18 03:07
避難勧告発令 09/18 03:20
【再送信】避難勧告発令 09/18 03:38

 という、3本のメールが若干の間を置いてどんどん着信しましてね。
 「むつ市は大丈夫なんだろうか…」と、わりと気が気じゃない状況になりました。
 結果としては大丈夫だったんですけれども、うん…。「帰りたいのに帰れない」という状況は悪いですね…。
 今のところ、被害の話は聞いていないですし、よかったと思います。

 余談になりますが、NHKだったと思うのですが、むつ市開設の避難所に避難した方のインタビューを放送していたのですが、その方の受け答えが避難すべき者の心構えとしてパーフェクトの内容だったので、いざというときはその心構えでもってわたしも逃げよう、と思いました…。