ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

2033年(まで生きていられるかどうか)問題

 すっかりもう、秋ですね。
 日中は暑いときもありますが、朝晩なんか涼しくてたまらないですね…。そろそろお月見のシーズンとも聞いています。十五夜ですね。
 なんか、聞いた話では、「旧暦における2033年問題」というのがあるそうで、2033年の十五夜中秋の名月)はいつになるのか、誰かが決めない限りよくわからないのだそうです。

旧暦2033年問題について

eco.mtk.nao.ac.jp

 これは大変。
 (理解するのに1日くらい掛かった)

 旧暦は廃止されているので、公的機関がイニシアティブを取ることは出来ないでしょうし、どうなるんでしょうね。そもそも、その頃まで私が生きていられるような気がしない。
 もっと健康的にならなければ!

 というわけで、むつ市で市主催のウォーキングのイベントがあるそうなので、そちらに申し込んで、それをきっかけに健康になろう、と思ったのですが…。
 とっくの昔に締め切られており…。
 うむ…と思いました。
 でも、そんなことを気にせずに、歩こうと思います…。ああでも、交通事故で早死にするのも嫌なので、夕方はきらびやかな反射材を付けて歩こうと思います…。
 …と、くよくよし過ぎるのもいけないのかもしれません…。