ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

釜臥山展望台

 もう、10月になってしまいました。この季節の巡るスピード、本当に驚きです。これだったらあっという間に老いてしまう、と思います…。

 

 さて。
 最近、思うのですが。釜臥山の展望台に行きたい、と思うのです。可能であれば、コンディションのいい日に。晴れた日にむつ市を一望したいわけです。いいカメラをもっていって。
 しかしながら、最近の天候をみていると、「土日に晴れるってなかなか難しいんじゃないか」と思った次第です。平日は下界で仕事をしていますからね…。休日と晴天が合わないと、展望台まで行っても無意味なんじゃないかと思います。これがなかなか難しい。

 今でこそ、しっかり道路が舗装整備されていますけれども、確か昔は、恐山街道経由は砂利道しか無くて。
 でも、かなり前は、自衛隊の道路を通って頂上まで行けていたような記憶もあります。大湊高校の横の通りをひたすらに上がっていくわけですけれども、観音堂の近くに大きなカーブがあって、そこらへんからかなりの急坂になったような、そんな記憶もあります。
 今は通ることができないんでしょうけれども、なかなかの便利な整備された道路だったなあ、うん、と思い返します。

 そういう感じで、うん。なかなか、晴天と休日が合わないですね…。
 本当の頂上とかも踏破してみたいのですが、なかなか…。