ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

日が短い

 最近、日の出から日没までがあっという間だなあ、と思うようになりました。
 たとえば、午後3時の日射しを見て、「ああ、これは夏場でいうところの午後6時くらいの…?」とか思うようになりました。
 あっという間に日が沈みます。
 するってえと、憂鬱になりますねえ…ええ…。これは避けようがない、というか、うん…しょうがないですものね。
 特に、冬場の昼間が短い北国ではそういうものです。
 北極圏のところとか、冬、どういう風に過ごしているんだろう、と、むしろ気になりますけれども…。
 まあ、気分の変化には気をつけて行かないといけないんでしょうねえ。

 そういえば、10月23日は、あれですよね。津軽弁の日」
 年末の放送とか、楽しみにしていますけれども…。今日、行われる…はずなんですよね、ええ。私もあまり詳しくは知りません。
 津軽に親戚はいますのでわからないわけじゃないですけれども、わかるわけでもない。作品の応募資格は無いような気がします(主に、方言を使いこなせているか、という点で)。
 一度、生で見に行きたい…んですけれども、うん。
 チケットが取れないし、並ぶし、平日だし、他の用事(仕事とも言う)もあるし…。難しいものですねえ。